■お役立ちメニュー:霊園の管理状況や環境などを確認

ただ単に霊園と言いましても、民間霊園と公営霊園、そして寺院の3つの中から選ぶこととなります。
それぞれメリット・デメリットがありますので、まずはそれを把握してから理想的な霊園を選ぶようにしましょう。 何も霊園のことについて調べること無く交通の便だけなどで決めてしまうのは大変危険です。
実際に購入をしてみたら全く管理が行き届いていないような霊園ですと、苦労をしてしまうことになります。
霊園というのは、日当たりがよく、風通しや水はけの良い所が最も理想的な立地条件と言えるでしょう。
水はけというのは納骨室が地下にある場合におきましては、納骨されたご遺骨が清浄な状態で保つことが出来るかどうかの重要なポイントとなりますので要チェックです。

 

霊園の運営状況や管理体制も重要なものであり、ポイントは墓地の掃除がしっかりと行われているかどうかということです。
また墓参道具の整理整頓や植え込みや芝の手入れ、さらには係員の対応などを確認しておきましょう。



■お役立ちメニュー:霊園の管理状況や環境などを確認ブログ:13 8 18

ダイエットをするためには、
やはり食生活を見直すということが
優先順位の上位に来るようですね?

やっぱり、食べすぎが原因で、
太ってしまう人って多いんですよね。
わたしもそうなんですが…

ダイエットの時に見直すべき食事…
食事の量ももちろんですが、
もう一つ
見落としてはならないポイントがあります。

それは「いつ食事をしたか」です。

同じの量の食事をしたとしても、
食事をした時間帯が違ってくると太り方も違うんですよね。

わたしたちの体って、
とってもデリケートに作られているんですね。

特に寝る前には食べ物をくちに
運ぶことはやめた方がいいでしょう。

寝るだけなので、
カロリーを消費するポイントがなくなってしまいますから、
そのまま食べたものが使われずに残ってしまいます。

就寝直前に摂取した食べ物に対しては
交感神経という神経系が対応するといわれています。

交感神経は、寝る直前に入ってきた
食べ物を脂肪にかえて貯蔵しろという風に
指示するそうなんです。

ですから、
ダイエットにとっては大敵なんです。

もしどうしても腹がすいて眠れないという人は、
飲み物で空腹感をごまかしてみましょう。

玄米コーヒーなどを
飲んでみるのもいいかもしれません。

玄米コーヒーなら、
低カロリーですから
それほど玄米コーヒー生活を邪魔するような心配もありません。

しかし一番の理想は寝る前には食べないこと、
これが一番です。

目安としては、眠る2時間程度前からは
食べ物を口にしないことです。