■お役立ちメニュー:設備が整っている霊園を選ぶことがポイント

生前にお墓を購入しておき、霊園の利用権利を買っておく人が多く、大きな買い物の一つとして数々の悩みがあります。
ですので霊園を買う前に、最低限知っておきたい霊園についての知識を勉強しておくようにしてください。 霊園を購入する時には、なるべく自分にとって必要な設備が整っている霊園を求めたいのは当たり前のことです。
あまり設備が充実をしていないような霊園を選んでしまいますと後々後悔してしまうことになります。
霊園や墓地の設備ですが、駐車場や水道施設というのは最低限備わっていてほしいものです。
その他にも、法要施設や送迎バス、休憩所や生花・線香などの売店などがあれば利便性がよくなります。

 

階段以外に移動をする方法が用意されていない霊園の場合におきましては、お年寄りや車椅子の方などが大変になります。
最近では霊園内を平坦設計にしてバリアフリーの霊園も多くありますので選んでみるのも良いかもしれません。



■お役立ちメニュー:設備が整っている霊園を選ぶことがポイントブログ:16 7 18

みなさん・・・ちょっと聞いてください。

わたし、今相方に不信の目!です。

実は、いつも朝メールとかしないんだけど、

オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)
今日もお仕事がんばろー☆

ってメールがきた。

明らかに怪しいよねってカンジで、

オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)
朝からメールって珍しいね

って入れたら・・・返答なし。


はぁ〜あ〜

明日ね、お買い物に行きたい!って
言ったら、いいよって行く約束になっていて。

大阪で餃子とか食べたいなって
思っていたけど、こんな気持ちじゃ、あまり行く気に
なれません。

みなさんならどうする?

言ったとしても、たぶん適当な言い訳をされそうな
気がして、どうしてもわたしの中ではおかしい!
とか思ってしまっていて。

イライラして、ダイエットシェイク ストロベリー味飲んで、
いつもながらエアロビガールしたけど・・・

今日は晩に終わるから、友達にも
聞いてもらおうかな。

ちょうどバチカンのお土産があるって
言ってたから。

ダンベルとかで、ストレス発散!なんて
おさまらなくて、聞いても嘘つかれて、余計イライラ
するのも嫌だし。

前にもこんなことがあって、大喧嘩したことがあって。

結局そーいうのって、うやむやになっちゃうから、
その場も流れて過去になっちゃったわけで。

でも、本人は過去にできても、やられた方はどうしても
心に残って、さらに同じようなことがあれば、ますます
相手を疑ってしまう。

なんかそんな自分がこれまた嫌で。

別れようかなーという気持ちが大きくなりつつあります。

おしまい!!!