■お役立ちメニュー:設備が整っている霊園を選ぶことがポイント

生前にお墓を購入しておき、霊園の利用権利を買っておく人が多く、大きな買い物の一つとして数々の悩みがあります。
ですので霊園を買う前に、最低限知っておきたい霊園についての知識を勉強しておくようにしてください。 霊園を購入する時には、なるべく自分にとって必要な設備が整っている霊園を求めたいのは当たり前のことです。
あまり設備が充実をしていないような霊園を選んでしまいますと後々後悔してしまうことになります。
霊園や墓地の設備ですが、駐車場や水道施設というのは最低限備わっていてほしいものです。
その他にも、法要施設や送迎バス、休憩所や生花・線香などの売店などがあれば利便性がよくなります。

 

階段以外に移動をする方法が用意されていない霊園の場合におきましては、お年寄りや車椅子の方などが大変になります。
最近では霊園内を平坦設計にしてバリアフリーの霊園も多くありますので選んでみるのも良いかもしれません。



■お役立ちメニュー:設備が整っている霊園を選ぶことがポイントブログ:21 3 19

こんばんは〜♪

今日は父親と水族館に出かけてきました♪

姫路にも出かけて、ついつい買い物に夢中に
なっちゃいました。

欲しかった寒天ラーメンも安くて、いっぱい
ゲットしてきましたよー。

これから太るシーズン、扁鵲と
DHCのダイエットシェイクはいつも欠かせない(笑)

コアリズムや腕立て伏せをしてもね、
食べたり飲んだりする機会はおっつかない。。。

最近、10`太った〜と気にするよりも、今は
痩せなくても太らない「維持」をしていくことを考えて
たりするんだよね。

今気にしておかないと「夏」に困るからね〜。

と思っているのは私だけかもしれないけど、
もう毎年大きくなるのは食い止めないとね(笑)


でも、あれこれ買い物しているうちは楽しいけど、帰って
来ると、疲れているのを実感。

ついつい21時から寝て、起きたらもう夜中。

あぁ〜変に寝ちゃったから、寝れなくなっちゃったって
カンジで。。。

21時からテレビを見るつもりが、気づいたら
夢の中。

眠さに負けた・・・。

コレ、やめないとって思うんだけど、ついついやらかして、
月曜の朝は疲れてるのと眠たいので、えらいんだけどね。

皆様も、そんな経験ありません?

お風呂入ろうと思いつつ、負けてしまう。。。

起こしてくれる人がいない一人暮らしって、ついついそう
なっちゃうんだよねー。

ま、起こしてくれる人がいたとしても、眠さに負けちゃう
けどね。

明日が辛いから、頑張って寝ないとね。

私・・・なんだか寝れる自信がない。

はぁ〜、こりゃ明日が辛いぞ。